スーパー耐久Rd.2鈴鹿5時間レース

2025/04/27

スポンサー活動

今回からエンジンを純正の2.0LからST4クラスに沿った2.4L化を試み、明らかにパワーア
ップしたロードスターですが、そこからどれだけのドライバビリティを向上させるかが課
題となりました。
しかし、フリー走行が終わったと同時にエンジンブローとなってしまいました。

予選
A ジョニー小倉選手 出走できず
B 大谷 飛雄 出走できず
C 山本 龍選手 2分36秒434
D 野上 敏彦選手 2分36秒610

フリー走行からかかえていたトラブルが予選にも起こってしまい、急遽エンジン交換を余
技なくされたため、スペアエンジンに載せ換えることになりました。
チームスタッフが一生懸命直してくれたマシンをC.Dドライバー予選は丁寧に慣らしを中
心に周回を重ねることとなりました。

決勝
ペナルティ規定により最後尾(9/9位)からのスタートとなりましたが手負いの
状況となります。
まずは大谷がスタートとなりました。
序盤からトップチームと言わずともすぐにバトルモード。
開始10分で7位まで自力で上がる事が出来ました。
NOPROが作るマシンは素晴らしいもので、大谷の要求以上に速いマシンになった
ことにより6位争いも視野に入るほどでした。
しかし40分経過後、不調を感じて緊急ピットイン。
その後ジョニー選手に交代しましたが結果的にエンジンブローでリタイアとな
りました。

結果
予選 出走せず(C,Dドライバーは出走)

決勝 DNF
A ジョニー小倉選手 2分28秒924
B 大谷 飛雄 2分25秒002
C 山本 龍 選手 No time.
D 野上 敏彦選手 No time.

大谷飛雄:コメント
今回はとにかくマシンを速くすることにフォーカスして開発を行いました。
結果的にはリタイアとなりましたが、パフォーマンス面では非常にポジティブな部分を感
じております。
ただもっと自分を引き上げる意味も込めて、開発スピードを引き上げると同時にジェント
ルマンドライバーでも乗りやすいセットアップを提案しないといけないという心構えがま
だまだ足りないと思いました。
もっと良いマシンを作りながら、NOPROにも貢献できるように頑張ります。
引き続き応援宜しくお願い致します。